HOME 〉 ABOUT US
BRANDING
「新分野への挑戦」「確かな技術継承」そして「企業文化の創造」私たちは3つのテーマを融合し人材と企業の成長を目指しています。専務取締役 金子佳久
BRANDING
伝統と革新の「ギアのスペシャリスト」を表現した新たなブランドロゴマークを導入しました。
ブランドロゴマークベベル形状と弦巻曲線、そしてイニシャルG
スパイラルベベルギヤ独特のベベル形状と弦巻状曲線をモチーフに、Gearの頭文字Gを象った意匠をブランドマーク化。シャープな直線としなやかな曲線がバランスしたブランドロゴとの組合せにより、高度な技術と柔軟な思考を兼ね備えた「ギヤのスペシャリストKANEKO」というブランドアイデンティティを表現しています。
ブランドイメージカラー知性と先進、伝統と革新のヘリティジブルー
独自のノウハウと優れたスキルを表す色として「知性と先進」のイメージをもつブルーを採用。産業界の基盤を支える歯車メーカーという業容や、歯車のパイオニアとしての社歴を感じさせる、落ち着いたトーンのブルーとし、受け継がれていく「伝統と革新」の意味も込めたKANEKO HERITAGE BLUEの名を冠しました。